プレイオフもはじまり、あまり大きな変動もないので今週で一旦毎週更新は切り上げようかなと思います。大きな契約などが入ったらその都度まとめるという形にしようと思います。

まず怪我人リストから

20180112-1

T ピートは足首の怪我によりリスト入り、今季LGで14試合先発出場した選手でした、ここで先発のOL抜けるのは痛いところですね。DLマクダニエルの詳細はわかりませんが、シーズン終盤に補填的な補強だったのでこちらはそこまで大きく影響しないかな。

ちなみにセインツはこの2人を入れて、怪我人リスト入りが20人となったとのこと
	Saints place DT Tony McDaniel on injured reserve | 						NOLA.com Saints place DT Tony McDaniel on injured reserve 
これだけ怪我人出ながらも素晴らしい成績でプレイオフ進出したのはすごいですね。ただそこまで抜けたらやばいという選手はいなかったような気も Sバッカロくらいだったかと。若手の活躍を見るとまさに怪我の功名という感じだったのかもしれませんね。


怪我人情報は
http://www.rotoworld.com/teams/injuries/nfl/all/


 契約状況 
20180112-2

K ロベルト・アグアヨ
チャージャースと契約
2016年 ドラフト2巡でバッカニアーズに指名されたものの、シーズン途中成績不振のためにカット
今シーズンはキャンプでベアーズに所属しましたが、開幕前のロースターカットで切られ出場機会はありませんでした。ドラフト2巡という高評価なので期待したんですが、キッカーって能力じゃなく精神的な強さが必要なんだなと感じさせましたね。もちろん能力あってのことですが。
チャージャースは今シーズンキッカーを何度も変更したチームで、キッカーに不安を抱えるチームですので来シーズンの競争で生き残る可能性は十分ありそうですね。
ただ今年のFAは結構実績のあるKが市場に流れそうな感じがしますけどね。



チーム別のこれまでの契約
(※先週の時点で更新やめました。またシーズン終わったらFA用作ります。)

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1F2FoZPpoL7kk04-GOD5xQTQF7Dmg0GB_WXYfjlTpsUg/pubhtml
ちょっとスマホだと見づらいかもしれません。

http://blog.livedoor.jp/nflchao/team2017fa-1.xhtml

HTMLバージョンも追加しました。内容は同じです

チェックは不十分な点があるので抜けはあるかもしれません。
主にFOXのをTransactionと本家のTransaction
参考にしてます。
http://www.foxsports.com/nfl/transactions
http://www.nfl.com/transactions