まだ2018シーズンのサラリーキャップ上限は決まっていませんが
現時点でのキャップスペースは $24,657,064 です。
2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker | Spotrac2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker

 FA選手一覧

2018afc南 ジャガーズ01
※UFAだけをまとめています。RFA(制限付きフリーエージェント)はまとめていません。

なんか全員残せるなら残したいリストですねぇ・・・

QBヘニーはもうジャガーズ来て6年になりますか。出場機会はほとんどありませんが、ある程度の実績のあるベテランバックアップはいると安心できますからねぇ。キャップの余りとご相談というところでしょう。若手QBを先発にしているところはほしい人材なのでFAになったら、結構オファーあるんじゃないかなぁ。

WRロビンソン リー 両方残せるなら残したいですが、まあ残せても片方でしょうね。ロビンソンの方を残すとしたらタグ貼るかもしれませんね。リーの方はちょっとタグ貼るというところまではと。でも問題は投げる方がなぁと。まあ両レシーバーとも市場に出たら人気になる選手だと思います。

Gオマメ はキャリア5年で45試合先発出場しているOLです。昨シーズンも13試合先発で攻撃スナップの78.7%出場してる選手です。できれば残したいが、まあまあサラリーは張りそうな気が。

LBボズラススニー はジャガーズに来て7年。キャリア12年目のベテランです。今年は存在感が少々薄かったですが、過去数年のジャガーズの守備はこの人しか居なかったという状態で、ジャガーズの功労者的な存在です。個人的には残ってほしいなぁと思うんですがねぇ。難しいかなぁ・・・・

CBコルヴィン はニッケルバックとして守備スナップ67.7%出場した選手です。どうしてもラムジー ボウイエーのコンビに隠れてしまいますが、しっかりと仕事こなしてくれる選手です。

ということで大変選択の難しいFA再契約問題となっていますね。
勝手な推測サラリーですが
QB ヘニー 3M
WR ロビンソン 10M
WR リー 8M
G オマメ 6.5M
LB ポズラススニー 4M
CB コルヴィン 4.5M

個人的に選べと言われたら。リー オマメ コルヴィン ですかねぇ。全員残せるなら残しますけどねwwwww

2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac 

 FA選手を抜いた選手一覧

2018afc南 ジャガーズ02
QBボートルズの5年目のオプションで(19M)かぁー、風のうわさでは残すという話なんだけど、これ切ればFA全員残せるかもしれないんじゃないかとwwwww

 ※追記  

ジャガーズ、QBボートルスと3年57億円契約 | NFL JAPAN.COMジャガーズ、QBボートルスと3年57億円契約 | NFL JAPAN.COM 

ということになりました。


あとWRハーンズ(7M)は高いなぁと。3年契約は残っているものの、デッドマネーはもうない状態。いつでも切れる状態であることもあり、ちょっと契約見直ししてほしいところではありますね。

DLダレウス(10M デッドマネー7.35M)はなんとかしたいところですね。シーズン途中のトレードで獲得した選手ではありあますが、プレイはいいとは思うんですが、サラリーに見合ってるかと言われるとねぇ。。。。と。


Jacksonville Jaguars 2018 Salary Cap Table | SpotracJacksonville Jaguars 2018 Salary Cap Table | Spotrac 

解雇候補はRBアイボリー(7M デッドマネー3M)くらいですかね。上記の選手のサラリーが見直しが入ればという感じですね。

 ※追記 
RBアイボリーが解雇されましたここは予想通りでしたね。期待に答えられなかったのでしょうがないところでしょう。


 2017シーズンチームスタッツ

2017-afc南 ジャガーズ

昨年はチャンピオンシップまで進み、チャンピオンシップでもあと一歩というところまで来ました。正直ここまで来るとは思ってはいませんでしたがね。

このチームスタッツだけを見ると、攻撃めっちゃいいじゃんと勘違いしますよねwwwww実際見るとなんでこんないいスタッツでるんだ???と思うんですよね。まあ逆の意味で数字だけでは測れないチームです。

ボートルズに19Mかぁ・・・・オプション行使しなければ19M空くんだよな・・・・1年マッカウンとヘニーで9~10M ドラフトでQBとってでいけねぇかな・・・・とか考えちゃってもおかしくない気も。でもスーパーボウルにいける気はしないよなぁこれは。

追加事項によりボートルズでいくことになりました。

とにかく守備がいい内になんとかもう一歩上に行きたいですよね。ボートルズでいけるだろうか・・・・


 使用サイト一覧


 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。



 チームスタッツ  

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。