現時点でのキャップスペースは $58,966,490 です。
2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker | Spotrac2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker

 FA選手一覧

2018afc南 タイタンズ01
※UFAだけをまとめています。RFA(制限付きフリーエージェント)はまとめていません。

スペースも余ってますし、残せる選手は残したいですね。

WRデッカー Gクライン LBウィリアムソン このあたりは確実に再契約しておきたいですね。

WRデッカーはまあまあの成績ですが、そこまでサラリー高くしなくても良さそうな点、若いレシーバーが多いので、実績のあるベテランは居るに越したことはないという点で再契約したほうがいいんじゃないかなと。

Gクラインは昨年はほぼ全スナップ出場したGですので絶対残したい選手です。少々高く付きそうですが。

LBウィリアムソンは4年間で59試合先発出場。昨年も全試合先発したLBです。昨年チームはラン守備4位という成績を収めました。5年目の若い選手ですからねぇそれなりに高いでしょうね。



2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac 

 FA選手を抜いた選手一覧

2018afc南 タイタンズ02

 ※追記 
RBマレーを解雇

タイタンズがベテランRBマレーをリリース | NFL JAPAN.COMタイタンズがベテランRBマレーをリリース | NFL JAPAN.COM 

昨年はRBヘンリーにエースを明渡した形となりましたが、そんな放出するほどでもなかったような、キャップスペースもまだ余裕あったので、2枚置いておいて不満はなかったと思うんですがね。6.3Mなら我慢するべきだったんじゃないかなぁというのが個人的感想です。

QBマリオタの契約はあと2年ありますが、来年が5年目のオプションです。もちろん残すでしょうけど、結構な額ですね。QBのサラリーが高騰してるので再契約となってもそれなりに高額になるんでしょうねぇ。ただ昨年の出来ではあまり納得できませんので、今年はやってもらわないと困ります。

先日Kサカップと5年20Mで再契約していました。まあまあの安定感のあるキッカーです。めっちゃすげーキッカーとは言いにくいですが、悪い状態のチームもありますので、それを考えるとこの安定感は外せないなと思いますね。

解雇候補は
Tennessee Titans 2018 Salary Cap Table | SpotracTennessee Titans 2018 Salary Cap Table | Spotrac 

Sシアシー(5M デッドマネー1.1M)
くらいかなぁ

CBライアン(11M デッドマネー3.3M)は去年取ったばかりだしなぁ、悪かったとは言えないけど、サラリーに見合ったか?と言われればNoと言う感じ、もう少しCB改善するかなぁと思ったけど、思ったような成果は得られなかった補強だったかなと。

RBマレー(6.5M)
は昨年はRBヘンリーが一本立ちできた感があり、スナップを分け合う形になりました。他に解雇候補が居なかったので上げた選手ですが、そんなスペースに問題ないなら絶対このサラリーでも残すべき選手だと思います。

 2017シーズンチームスタッツ

2017-afc南 タイタンズ
攻撃面はQBマリオタがもっとやってもらわないと行けないなと。プレイに華があって応援したくなるQBなので本当に頑張って欲しい。

若手WRシャープ デービス テイラーの成長が更なるチーム浮上の鍵だろう。ここ数年でレシーバーは十分取ったので、あとは成長を願うばかりですね。シャープは昨年怪我で1年棒に振ってしまいましたが・・・

守備は大分改善されたなぁという印象ですね。Sバイヤード シプライエンで固定出来たことで守備が締まってきた。ルーキーCBジャクソンはなかなかの当たり選手だったんですが、もう少しCBの層を厚くしたいところですね。フロント7に関しては十分いい感じがするので。

 使用サイト一覧


 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。