まだ2018シーズンのサラリーキャップ上限は決まっていませんが
現時点でのキャップスペースは $65,207,085 です。
2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker | Spotrac2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker

 FA選手一覧

2018afc南 テキサンズ01
※UFAだけをまとめています。RFA(制限付きフリーエージェント)はまとめていません。


先週LBクッシングを解雇しました。

テキサンズ、LBクッシングを放出 | NFL JAPAN.COMテキサンズ、LBクッシングを放出 | NFL JAPAN.COM 

昨年のドーピングでの10試合欠場が決定打になった感じですね。毎年怪我で全試合出場はできてないという点もあり、1年無事に過ごせたシーズンも少なかったですしね。

ルーキーの時はAFCを代表する殿堂入りしそうなLBになるなぁと思わせたのですが、そこまで期待していたために、近年のパフォーマンスはなんかいまいちだなと感じてしまうんですよね。十分仕事してることはしてるんですけど。拾うところは普通にあるとは思います。

FAの選手が多いですが、残したい選手はそこまで多くはない感じですね。
ベテランのPレクラー DB陣崩壊とは言え格として居てもらったほうがいいCBジョセフ あたりですかね。

RBブルーはバックアップとしては優秀なのですが、昨年はルーキーRBフォーマンが台頭してきたので、残るとしても3番手待遇という形になりそう。おそらくバックアップで取るところがあると思うので残らないかなと。

Gスアフィロ Tジャコミ はOLの要ではありましたが、昨年OLはボロボロに崩壊したイメージがあるので、残すにしても先発待遇という契約は無理だろう。


2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac 

 FA選手を抜いた選手一覧

2018afc南 テキサンズ02
QBワトソンにかかる期待は大きいですね。昨年は素晴らしいパフォーマンスを見せていただけに、練習での怪我によりシーズンエンドは本当に残念でした。OLが脆弱だったためにワトソンに負担がかかっていた部分が大いにあるため、OLの整備がまず一番に考えたいところですね。

TEフェドロヴィッツが引退を示唆
してるというニュースがテキサンズファンブログで書かれていました。

Bulls on Parade - Houston Texans -Bulls on Parade - Houston Texans - 
※2その他の主なニュースに

昨年week2で脳震盪で怪我人リスト入りし、week10で復帰しましたが、またweek14で脳震盪でシーズンエンドという状況でした。度重なる脳震盪での怪我人リスト入りということで、引退を考えるのも無理はないかと思います。非常に残念ですが仕方がないですね。


解雇候補は
Houston Texans 2018 Salary Cap Table | SpotracHouston Texans 2018 Salary Cap Table | Spotrac 

CBジョンソン(9M デッドマネー2.2M) Gアレン(7.3M デッドマネー2.5M)
正直キャップに困ってたら切るレベルかなと。現状まったく困る状態じゃないので、無理して切る必要性を感じないですね。てかあんまり高額な選手が少ない感じがしますね。

 2017シーズンチームスタッツ

2017-afc南 テキサンズ
OL以外にも、レシーバー TE DBあたりはしっかり補強したい。

DB陣は昨年CBボウイエーとSデンプスを放出した穴がまったく埋まらずかなり厳しい状態になってしまいました。FAで1人大物を入れたいところです。

レシーバーはホプキンス フラーの2枚は良いんですが、もう一枚居てくれないとという感じです。なんかエンドアラウンドとかが出来るレシーバーがほしいですね。

TEはアンダーソンの成長も期待したいですが、FAで良いのがいれば拾いたいところですね。

DLワット EDGEマーシラスがシーズン序盤で怪我でいなくなったのが色々響いたという点もありますね。ワットに関しては2年連続離脱ですので、今年こそは最後まで無事に過ごしてほしいです。大きな怪我人がでなければポテンシャルは地区内では一番な気がするので、怪我なくシーズンを送りたいところです。


 使用サイト一覧


 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。

 チームスタッツ  

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。