まだ2018シーズンのサラリーキャップ上限は決まっていませんが
現時点でのキャップスペースは $16,643,398 です。
2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker | Spotrac2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker

 FA選手一覧

2018afc西 チーフス01

※UFAだけをまとめています。RFA(制限付きフリーエージェント)はまとめていません。

今オフ始まってまだ間もないですが、すでに激しく動いています。

まずはQBスミスをレッドスキンズへトレードを発表

衝撃のトレード、チーフスがQBスミスをレッドスキンズに放出 | NFL JAPAN.COM衝撃のトレード、チーフスがQBスミスをレッドスキンズに放出 | NFL JAPAN.COM 

シーズン中から今年はQBマホームズが先発だろうから、今年までだなという感じで言われていましたが、本当にそうなってしまいました。3年連続でプレイオフ進出に導いたQBですが、49ers時代もですが最後は結構雑な扱いな感じですよねぇ・・・・そうなる星に生まれてきたんだろうなぁと。

昨シーズンに関してはシーズン前半はMVP候補1番手と言われていましたが、中盤からの大失速でトレード話が再燃させてしまった感じでしたね。49ersはスミスいなくなってから低迷が続きましたが、チーフスはどうなるでしょうねぇ・・・まあマホームズ先発は楽しみではありますけどね。


そして急にきまったCBピータースをラムズへトレード

チーフスがCBピータースをラムズにトレードへ | NFL JAPAN.COMチーフスがCBピータースをラムズにトレードへ | NFL JAPAN.COM 

ちょっとびっくりしました。ただ昨年は色々話題になりましたね。
反則に不服でイエローフラッグを客席投げ入れるという、前代未聞の行動の他、勝手にロッカーに帰ったり、トーティングと取られすぎて同僚のヒューストンに怒られたりと、問題行動が多い選手でもありました。その素行面を嫌ってのトレードなんでしょうね。まだトレードの対価は決まってないそうですが、パフォーマンスとしてはリーグを代表するCBですからね。随分思い切りました。


LBジョンソンと再契約は結ばず

チーフス一筋の大ベテランLBジョンソンがFAに | NFL JAPAN.COMチーフス一筋の大ベテランLBジョンソンがFAに | NFL JAPAN.COM 

14年目のチーフス一筋のベテランLBで昨年も15試合先発出場 守備スナップの76.9%出場していた選手でした。正直昨シーズンのサラリーも5Mとそれほど高額ではなかったですし、そこまで衰えた感じはせず、まだまだNFLトップクラスの選手だと思っていたので、これも思い切ったなぁという感じですね。


3つの驚いた報道がありましたね。チームの中心的な選手3人でしたから、今年のチームはかなり変わるでしょうねぇ。


で 再契約候補ですが、WRウィルソン Pコルキット DLローガン を残したいですねぇ。問題はDLローガンのサラリーですかね。昨シーズンは8Mと高額でしたので、キャップ関係で再契約は厳しいかもしれませんねぇ。


2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac 



 FA選手を抜いた選手一覧

2018afc西 チーフス02

すでにCBピータースの放出を考えてなのかわからないが、アマーソンと QBスミスのトレードでレッドスキンズからフラーをトレードで獲得しました。

DLも2人獲得してるので、ローガンは再契約候補に入れてましたが、あまり再契約考えてないかもしれませんね。


解雇候補ですが
Kansas City Chiefs 2018 Salary Cap Table | SpotracKansas City Chiefs 2018 Salary Cap Table | Spotrac 

DLベイリー(8M デッドマネー2M) EDGEハリ(9.4M デッドマネー2.7M) EDGEフォード(5年目オプション 8.7M)
などが全然考えられる状況になりました。今オフのチームの動きを見てると功労者も十分カット候補に入ります。

まさかEDGEヒューストン(20M デッドマネー12.7M)まで手をかけることはないとは思いますが、なんかまっさらな状態にしたいならあるんじゃないかとも思えちゃいますね。マジで今のチーフスならやりかねないと思ってしまいますね。


 2017シーズンチームスタッツ

2017-afc西 チーフス

とりあえずベテランバックアップQBを取っておかないといけませんね。マホームズの手本となるQBがいいですね。フィッツパトリック当たりが良さそうですが、あの選手が居ると先発QBが呪われるとか嫌な法則があるのがな・・・・絶対次もそうなるわけではないですが、またなったらやっぱりな!ってなるでしょうねぇ。。。。。

レシーバーに関してはいろんなタイプのレシーバーは揃ってると思うので、そこまでやっきになって補強しなくてもいいかなぁと思います。


守備はパスラッシュがうまくいかなかったですね。ヒューストン1人で頑張っていましたが、それ以外がなぁと。フロント7は少しテコ入れが必要でしょうね。

CBピータースの穴は埋まるんでしょうかねぇ。とりあえずパスラッシュを復活させることを第一に考えたいですね。CBの負担も減るのでそれで穴が埋まることもありますしね。

Sはベリーの怪我からの復活が待たれます。昨シーズンはソレンセンがなかなかいいパフォーマンスを見せており。層は厚くなりました。



今年のチーフスはほんとどうなるかシーズン序盤が注目かなと。そこでどんなチームに仕上がってるのかを見極めたいところですね。

正直この激しい動きなので、今後もどうなるかわかりませんね。まだまだ動こうと思えば動ける気もしますしね。


 使用サイト一覧


 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。



 チームスタッツ 

上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。