まだ2018シーズンのサラリーキャップ上限は決まっていませんが
現時点でのキャップスペースは $27,935,190 です。
2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker | Spotrac2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker

 FA選手一覧

2018afc西 レイダース01
※UFAだけをまとめています。RFA(制限付きフリーエージェント)はまとめていません。


先日Kジャニコウスキーとは契約しないことが発表されました。

生え抜きKジャニコウスキーがレイダース離脱へ | NFL JAPAN.COM生え抜きKジャニコウスキーがレイダース離脱へ | NFL JAPAN.COM 

18年目のレイダース一筋だったベテランキッカーですが、昨年は開幕直前に背中の怪我によりシーズンエンドとなり、代替としてPSからジョルジオ・タベッキオがロースター入りし、代替キッカーとして予想以上の好成績を収めました。ジャニコウスキーも近年は全盛期から比べると衰えが見えてきており、この選択は予想通りな感じですね。

現役を続けるなら契約するチームはあるとは思いますが、一つ気になる点があります。左利きのキッカーであることです。これはホルダーが真逆になることなんですよね。素人としてはこの対応は結構難しいんじゃないかなと思うんですけどね。獲得チームのホルダーは柔軟に対応出来る人であればいいですね。

ちなみにタベッキオは左蹴りだったので昨年ホルダーはそのまま変更なくできたようです。


再契約候補は LBボウマン CBキャリー Sネルソン あたりですかね。正直守備はいいところはなかったのですが、この3人を残した上で他を変えることを考えたい選手達かなと思います。

2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac 


 FA選手を抜いた選手一覧

2018afc西 レイダース02
QBカーは試合中に背中の怪我を負ってから、無理して試合に出たという理由はあったものの、期待に答える出来ではありませんでした。若手QBのサラリー高騰に乗って大きな契約を勝ち取りましたが、この出来ではまったく納得できません。レイダースの久々のフランチャイズQBとしてしっかりとした成績を収めてほしいところです。


解雇候補の方は

Oakland Raiders 2018 Salary Cap Table | SpotracOakland Raiders 2018 Salary Cap Table | Spotrac 

CBスミス(8.5M) WRクラブツリー(7.7M)あたりですね。デッドマネーもなくサラリーに見合わないと思われる2選手です。EDGEアーヴィン(8.25M)も高いなぁと思いますが、仕事はまあまあしてるんですよね、スペースに困ったら切ることになるかなと。

ただ

レイダースHCグルーデン、「リンチとクラブツリーは戻って来る」 | NFL JAPAN.COMレイダースHCグルーデン、「リンチとクラブツリーは戻って来る」 | NFL JAPAN.COM 

新HCグルーデンは WRクラブツリーはまだ使えると睨んでいるようです。昨年のクラブツリーといえば
クラブツリー タリブ2

こんなことがありましたね。正直これしか去年は思いつかないですね。まあこのくらいの元気をしっかりプレイにつなげていただければ、HCからのラブコールはチームに届くのでしょうか。


 2017シーズンチームスタッツ

2017-afc西 レイダース
シーズン中終盤までインターセプトを奪えなかったのも話題になりましたね。
とにかく守備全体の立て直しが必要でしょう。DL LB CB S 全部補強したいですね。EDGEはまあマックがいますしあとはなんとか現有戦力でなんとかできないかなと。

RBはリンチが戻ってくるかどうか次第でしょうね。

 使用サイト一覧


 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。


 チームスタッツ  
上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。