現時点でのキャップスペースは $19,265,366 です。
2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker | Spotrac2018 NFL Team Salary Cap Space Tracker

 FA選手一覧

2018nfc南 パンサーズ01

※UFAだけをまとめています。RFA(制限付きフリーエージェント)はまとめていません。

Sコールマンは解雇後セインツと契約
をしました。

RBスチュワート EDGEジョンソンも解雇しております。

パンサーズがベテランRBスチュワートをリリース | NFL JAPAN.COMパンサーズがベテランRBスチュワートをリリース | NFL JAPAN.COM 

昨年のスチュワートは安定感を欠いていました。まったく使い物にならない試合と、爆発する試合に大きく調子が振れました。まあ歳のせいですかねぇ、例年はここまで試合で使えないレベルの試合はなかったんですがね。エースとして使うのは考えどころですが、調子を見極めて使う分にはまだなんとかなるとは思います。



Kガノにフランチャイズタグを張る検討をしていると言う話でしたが、先日4年契約を結びました

パンサーズはKガノにフランチャイズタグを付与か | NFL JAPAN.COMパンサーズはKガノにフランチャイズタグを付与か | NFL JAPAN.COM 

昨年はFG30本中29本成功という素晴らしい成績を収めました。(エクストラポイントは3本外してますが・・・)ちょっと意地悪なこと言うと、ワイルドカードプレイオフという大事な場で1本外しちゃったのがなぁ。あと50yのFGは1回しか挑戦してなくて、外したのもそれ。

ただ全体通して安定したキックだったため契約を結べてよかったかなと。4年17M(年4.25M)とのことです。


他再契約候補としては、TEディクソン Gノーウェル DLロトゥレレイ EDGEペッパーズあたりですね。ノーウェルとロトゥレレイはそうとう値が張りそうです。残せれればいいのですがね。


ペッパーズはキャリアを地元カロライナで終えたいということで帰ってきたので、ここで出ていくなんてことはないとは思います。


2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac2018 NFL Free Agents Tracker | Spotrac 



 FA選手を抜いた選手一覧

2018nfc南 パンサーズ02
 ※追記 
WR トリー・スミス B-
WRスミスをトレードで獲得
代償としてCBウォーリーをイーグルスに放出


WR不足とは言え3年目の若い先発CBを放出するのはどうだったんだろうか。。。ここ数年のスミスの出来を考えると、パンサーズ側が割りを食ったんじゃないかなと。ただロングターゲットとしてニュートンとのコンビで再生される可能性はあるとは思うので、そうなることを祈りましょう。

昨年はシーズン途中でWRベンジャミンをトレードで放出という驚きの出来事がありましたが、穴は空いたものの、穴の影響よりも結局ニュートンの調子次第という感じは変わなかったような・・・・


シーズン途中に、オーナーが人種差別問題で辞任し、現在身売り状態なんですよね。

パンサーズの売却先は5月に投票で決定か | NFL JAPAN.COMパンサーズの売却先は5月に投票で決定か | NFL JAPAN.COM 

なんかそんな大事な事になってるのに、そこまで話題になってるわけでもなく、すんなり次が決まりそうというのがアメリカらしさを感じます。


話が違う方向に行きましたが、解雇候補の方は

Carolina Panthers 2018 Salary Cap Table | SpotracCarolina Panthers 2018 Salary Cap Table | Spotrac 

Cカリル(9.6M デッドマネー2.8M) くらいですかね。すでに解雇してる状態なのであまりいないのも当然ですかね。

WRファンチェスとTEオルセンの契約が最終年のようです。でもWRファンチェスはそこまで高くならないだろうし、オルセンはすでに十分高い状態なので維持できればというところですかね。

 2017シーズンチームスタッツ

2017-nfc南 パンサーズ
攻撃はニュートン次第というところですが、やっぱりレシーバー不足は否めません。若手の成長も期待したいところですが、FAで1人補強したいですね。


RBもマカフィーはRBという立ち位置で果たしていいのだろうか??という感じです。どちらかとういうとスロットレシーバーに近い立場だと思うので、やはりRBの補強はしたほうがいいかと思います。


守備はDB陣が安定しましたが、Sコールマンを解雇したため、その穴埋めはしたいですね。


LBトーマスが今シーズンを最後に引退するつもりでいるようなので、LBの後釜をドラフトでとっておきたいところですね。



 使用サイト一覧


 FA情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。


 チームスタッツ  
上記のサイトをまとめた物に、順位を入れました。