FA解禁から半月が経ちました、ほぼ契約も落ち着きドラフト前までのチーム作りは大体終わったかなという感じですね。

今オフの他の契約状況は↓
契約状況 3/22~3/25
契約状況 3/19~3/21
契約状況 3/15~3/18

 3/26~31 の契約状況

 オフェンス 
20180331-1

P マーケット・キングが解雇
レイダースがPキングを放出 | NFL JAPAN.COMレイダースがPキングを放出 | NFL JAPAN.COM 

今朝飛び込んできたニュースでした。一昨年プロボウルに選ばれ、現役パンターの中でもトップ5レベルの位置に居る選手です。記事を見る限り新HCグルーデンの意向で解雇となったということらしいです。地味なポジションではありますが、神パントした後陽気なセレブレーションを行うことで目立っていた選手で、その辺があまり良く感じなかったんですかね?詳しくはわかりませんが、そう推測する以外はよくわかりません。おそらく争奪戦というかウェーバーで拾われるんじゃないかなと思われます。


ブラウンズ情報ですが、QBスタントンを2年6.5Mで獲得し、QBケスラーをトレードでジャガーズに放出という行動に出ました。うーんスタントンそんな居る?ケスラーとホーガンどっちか3番手で残すということで良かったんじゃないかなぁと。まあ何にしてもホーガンと3番手争いだとは思います。



 ディフェンス 
20180331-2

DL ヌダコング・スーがラムズと契約
ラムズが1年約15億円でDTスーと契約合意 | NFL JAPAN.COMラムズが1年約15億円でDTスーと契約合意 | NFL JAPAN.COM 

ドルフィンズ解雇から、いろんなチームと接触し、いろいろありましたが結局ラムズと契約しました。PFFのツイッターの通り、DLがアーロン・ドナルド マイケル・ブロッカーズ ヌダコング・スーが並ぶ事になってしまいました。そしてCBはアキブ・タリブ マーカス・ピータースのコンビが・・・・大変なことになってますね。1年契約ということなので今年に思いっきりかけるという感じかなと。今季の本気度が違いますね。ただEDGEがいないんですよね、ドラフトで補完する感じなのでしょうか?とりあえず今年のラムズはかなり注目度が高いチームとなりましたね。
 

 チーム別移籍状況

なんか不具合あったら遠慮なくお申し付けください。



 使用サイト一覧

 契約情報  
https://www.foxsports.com/nfl/transactions

http://www.rotoworld.com/articles/nfl/77018/309/2018-nfl-free-agent-tracker


 契約金情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは

を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。