• スティーラーズ
  • レイブンズ
  • ベンガルズ
  • ブラウンズ
  • 補強POINTの色分けは

    1~3巡に指名されたポジション

    4~7巡に指名されたポジション
    となっております。
    基本穴が埋められたかだけの評価です。

     スティーラーズ

    2018ドラフト afc北スティーラーズ03
    茶王が上げた補強POINT
    QB WR T EDGE LB

    WRブライアントを3巡目76位と交換し、ロスリスバーガーの後継者ルドルフを獲得しました。似たようなガタイをしてるので、ロスリスバーガーから学べるのは良さそうですね。Sエドマンズの指名ですが、弟もビルズの1巡で指名され、兄弟で同じ年で1巡目で指名されるという珍しい事が起こりました。
    LBの指名がなかったのが不安は残りますが、Sはちょっと余り気味なので、もしかするとエドマンズをLBにコンバートということもあるかもしれませんね。

    評価・・・B

     レイブンズ

    2018ドラフト afc北レイブンズ03
    茶王が上げた補強POINT
    QB RB WR TE C/G EDGE

    トレードダウンを繰り返し、充実した指名をしたと思います。1巡目で昨年のハイズマントロフィー受賞のQBジャクソンを指名で、フラッコに緊張感をもたせるというのも◎ 今オフにRGⅢをバックアップで取っているので、モバイルの教師役もおり、いい環境かもしれませんね。
    しっかりニーズに合った補強そして層を厚くできたと思います。

    評価・・・A+


     ベンガルズ

    2018ドラフト afc北ベンガルズ03
    茶王が上げた補強POINT
    RB C/G DL EDGE LB

    豊富な指名権をそのまま使い層を厚くした印象です。1巡目でCプライスの指名は◎OL立て直しの核となることを期待したいですね。
    しっかり補強POINTに合ったいい指名だったと思います。

    評価・・・A

     ブラウンズ

    2018ドラフト afc北ブラウンズ03
    茶王が上げた補強POINT
    QB RB WR T S
    前日の噂通り昨年度のハイズマントロフィー受賞者のメイフィールドを指名。4位のCBウォードの指名はかなり驚きはありましたが、今年のDB1番手の選手と思えばまあ悪くないかと。この指名ならちょっとFAでCBかき集めすぎだとは思いますが・・・・
    まあS1人指名してほしかったところはありますが、大体ニーズの選手は指名できたんじゃないでしょうか。
    4巡のWRキャラウェイは何やらいろいろ有るようで。。。詳細は↓の野犬さんのところで。

    野犬留置場:18ドラフト3日目結果野犬留置場:18ドラフト3日目結果 

    評価・・・B+