• バイキングス
  • ライオンズ
  • パッカーズ
  • ベアーズ
  • 補強POINTの色分けは

    1~3巡に指名されたポジション

    4~7巡に指名されたポジション
    となっております。

     バイキングス

    2018ドラフト nfc北バイキングス03
    茶王が上げた補強POINT
    TE C/G T EDGE LB CB

    1巡でOL指名できるのいただろーがよー。っていう知り合いのバイキングスファンのツイッターのつぶやきがありましたが。ニッケルバックの指名も悪くないんじゃとは思いました。ニーズはしっかり埋めた指名で良い指名だったんじゃないんですかね。

    評価・・・A


     ライオンズ

    2018ドラフト nfc北ライオンズ03
    茶王が上げた補強POINT
    RB TE C/G DL LB

    数年ラン攻撃に不安を抱えていたチームなので、1.2巡でラン改善のための指名ができた。しかしTEエブロン DLナタ LBホワイトヘッドの抜けたところの指名はなかった。FAでの補強はしたものの小粒なイメージが強くこの要所のポジションをどうフォローしていくかが今年の鍵となりそう。

    評価・・・C+



     パッカーズ

    2018ドラフト nfc北パッカーズ03
    茶王が上げた補強POINT
    WR C/G T EDGE LB CB S

    CB連続指名と今年こそCB問題を解決させたいという意思を感じる指名だった。しかし
    なんか毎年上位指名してるなぁという印象だったのは間違いじゃなかったんですね・・・大外れというイメージではないんだけど、今まで当たりがいたかと言われると・・・・今年こそ当たりを引いたと思いましょう。。。。
    大量な指名権でニーズに合った指名で層を厚くしましたが、バーネットの抜けたSの指名がなかったのが心残りですね。

    評価・・・A-


     ベアーズ

    2018ドラフト nfc北ベアーズ03
    茶王が上げた補強POINT
    WR C/G EDGE LB CB

    大体ニーズにあった指名でしたね。CBは指名してほしかったですが。今シーズンはQBトルビスキーの真価が問われる年ではあるので、もっと攻撃に偏らせてもよかったかもしれませんね。どっちにしろ1年でどうにかなりそうな守備ではない気もするので。

    評価・・・B+