国内のアメフトの悪い話題が注目された週でした。
NFLは新人のミニキャンプがあり、新人契約が一気に行われた週でした。

 5/6~5/12 の契約状況

20180512-1

RB C.J.・アンダーソン が パンサーズへ
スチュワート放出、ドラフトでのRB指名がなし、マキャフリー一本で行くのはかなりギャンブルかなと思われていましたが、今週アンダーソンを獲得し問題は解決しましたね。アンダーソンは怪我さえなければしっかり仕事ができるRBだと思います。問題はその怪我が多い印象なんですよね。契約後にRBウティカーの怪我人リスト入りのアナウンスがあり、控えRBに少々不安は感じますがね。


TE コービー・フリーナー が 解雇    
FAでセインツに来て2年立ちましたが、5年36Mのサラリーに見合う成績は上げることが出来ず解雇となりました。コルツ時代に次世代レシービングTEとして注目されていた選手ではありましたが、その状態に戻せることが出来るかが鍵でしょうね。サラリーが安ければすぐにでも契約できる選手ですので、試すチームはあるでしょう。


S マイケル・グリフィン が 引退   
タイタンズで9年 パンサーズで1年 プロボウル2回選出されました。昨年は契約できず先日引退を表明しました。AFCではトロイ・ポラマル エド・リードが君臨しており、この2人が居なければもっとプロボウルに選ばれていた選手だったと思います。

元ジャガーズファンとしてはタイタンズ戦でCBフィネガンとこのSグリフィンに相当痛い目に合っていたので、本当にもっと評価されていい選手だったなぁ。お疲れ様でした。



ブラウンズ情報 先週トレードでチーフスに行くはずだったTEランドール・ティルファーですが、トレードは破棄され解雇となりました。ウェーバーでコルツがクレームを入れ契約かと思われましたがフィジカルチェックで落とされ、結局FAになりました。

それなりに仕事はできる選手だとは思うので、バックアップTEとしてなら獲得しても損はないかなと思われます。まずはフィジカルチェックを通るような状態に戻すことが先決ですがね。


 チーム別移籍状況

なんか不具合あったら遠慮なくお申し付けください。



 使用サイト一覧

 契約情報  
https://www.foxsports.com/nfl/transactions

http://www.rotoworld.com/articles/nfl/77018/309/2018-nfl-free-agent-tracker


 契約金情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。