春のリーグ会議が行われ、キックオフルール変更と国歌斉唱のルール追加などがあったようです。国歌斉唱の方は少々波紋を呼んでいるようで・・・

 5/13~5/25 の契約状況

20180525

・S ディアンジェロ・ホール が引退  
3回のプロボウル選出されたTOPレベルのDBでした。2014年にアキレス腱断裂によりCBからSにコンバートとなりましたが、この頃から怪我に悩まされ続けなかなか試合に出ることができませんでした。ターンオーバーを奪う能力が高くタックルもうまいDBでした。お疲れ様でした。


・LB マイケル・ケンドリックス が解雇  
突然の放出で驚きました。トレードを模索してたようですが成立せず放出となったようです。あんまりサラリーキャップに詳しいわけでないんですが、6/1以降に放出やらトレードとなると来年にデッドマネーが残る状態になるらしいので、それを避けるためということかなと推測します。

ただこの放出を発表した後に補強したLBポール・ウォーリーロウがACL断裂というニュースもあり大丈夫なんですかね?

サラリーが7Mだったので手を上げるチームは現れなかったかもしれませんので、少し安くても良いならすぐに次のチームが決まるだろうと思います。


・TE マーセデス・ルイス がパッカーズと契約  
34歳のベテランレシービングTEです。全盛期から比べると多少衰えはきているものの計算はできるTEです。ジャガーズ一筋12年から新しいチームで再出発となります。

パッカーズは今オフTEジミー・グレアムを補強しているため、2番手として起用されることでしょう。WRジョーディー・ネルソンを放出してレシーバー不足の不安も抱えるため、ダブルTEでの起用も多くなるかもしれませんね。


ブラウンズ情報 
・CBジャマー・テイラー がカーディナルスにトレードで移籍  
ブラウンズは今オフFAとドラフト1巡目4位指名のウォードも含めると4人のCBを補強しました。これを考えるとテイラーは先発として考えてないんだろうなぁとは思っていました。マンカバーでは非常にアグレッシブで良いプレイが多く、個人的には今回補強した選手よりも上だと思うんですが残念だなと。

カーディナルスは今オフCBジャスティン・ベッテル トラモン・ウィリアムズを放出しており、パトリック・ピーターソンとコンビを組むCBの問題があり、それが解消できる補強だったと思います。

なぜブラウンズの記事でも書いたんですが、ブラウンズは去年上記のトラモンさんとビルズに行ったSジョーダン・ポイヤーを放出してるんですが、どちらも新天地で活躍しまくってましたね。。。うちのDBの使い方に問題があるんじゃないかなと思うんですよね・・・・

トレードの詳細は2020年のドラフト6巡目とのトレードとなっています。解雇まであるんじゃないかと思っていたので何かもらえただけ良かったというべきかな・・・・たぶんカーディナルスで活躍するだろうなぁ・・・・・・


 チーム別移籍状況

なんか不具合あったら遠慮なくお申し付けください。



 使用サイト一覧

 契約情報  
https://www.foxsports.com/nfl/transactions

http://www.rotoworld.com/articles/nfl/77018/309/2018-nfl-free-agent-tracker


 契約金情報 
http://www.spotrac.com/nfl/cap/


 評価内容 
個人スタッツは

スナップカウントは
を使用し、過去の実績、個人的印象を加味し

SS:オールプロ級
S:プロボウル級 
A:チームのエースクラス
B:レギュラークラス 
C:控えクラス 
D:未知数 

という感じでパワプロ方式で勝手に評価をつけました。