Week5 ニューヨーク・ジェッツ戦
チームメンバー
スコア
ポジティブPOINT
ネガティブPOINT

 Week5
 ニューヨーク・ジェッツ

勝手に名付けた死闘の四連戦第3戦はホームでニューヨーク・ジェッツを迎えます。この記事書いてた時は仲間だと思っていたジェッツですが、ドルフィンズ戦 ジャガーズ戦で勝利し2勝2敗の五分の星に戻しています。

昨年までチームメイトであったベテランQBマッカウンがチームに溶け込んできてやけに調子が良いです。うちに居た時も勝ってくれよ・・・・うちがいけなかったんやろなぁ・・・・沈んでも仕方がないのでポジっていきましょう。

 チームメンバー

ブラウンズのロースターメンバーは 攻撃 守備 です。毎回載せるのもなんなので画像のリンクだけということで
2017Browns week5-04

ドラフト1巡目1位ルーキー ギャレットがやっと怪我からの復帰で、今シーズン初出場を果たしています。

ジェッツの主なロースターメンバー
2017Browns week5-01
期待してた若手QBは見る影もなく、昨年までブラウンズでバックアップをしていたベテランのマッカウンが先発に君臨しています。

攻撃に不安はあると思われましたが、2年目のWRアンダーソンがブレーク TEジェンキンスの補強が当たりなどがあり予想外にパス攻撃が上手く行っています。


2017Browns week5-02
豊富だったDLが少々陰りが見えてきている、パスラッシャーの核となる選手が居ない。

DB陣はSのルーキーコンビ アダムズとメイが注目です。今後のAFCを代表するSに成長する可能性は高いと思われます。

2017Browns week5-03

期待されていたWRエヌンワが怪我人リスト入りしシーズン全休でした。ベテランRBフォーティも欠場。

2016ドラフト2巡QBハッケンバーグは怪我でもなくただベンチから外れています。(ロースターは53人だがベンチ入りは45人のため8人がベンチ外になります)結局2017年も出場機会がなかったようです。2巡目QBで出場する機会は十分あったジェッツで出場できなかったのは何が原因だったんでしょうね?


 スコア

1Q 2Q 3Q 4Q total 勝敗
ジェッツ 0 3 7 7 17 3-2
ブラウンズ 0 0 7 7 14 0-5

あんたたち何回得点チャンス不意にするんだよ・・・・前半悪くてもFG3本くらいは入ってたはずやぞ・・・・守備が頑張ってもこれではあかん・・・守備が得点するしかないかなと。

後半からQBがホーガンに交代し一時は逆転しました。しかし、この試合も接戦に見えますが試合時間残り3分ほどで10点差だったため、またもや追いつかない反撃の試合でした。オンサイドまでは行ったけどね というやつです。

 ポジティブPOINT

・EDGEギャレッド 初出場で2サック
NFL初出場となったEDGEギャレット(95番)開幕出遅れで心配でしたが、さすがドラフト1巡目1位の実力でした。前半はこれとCBマコウティー(30番)のINTもあり3点でしのぎました。後半は2本とられてしまいましたが、これで守備に文句つけてはいけない感じですね。


・ホーガン ヌジョクー ホットライン形成
不調のカイザーと代わり後半から出場したホーガン(8番) ルーキーTEヌジョクー(85番)との相性が良かったですね。ヌジョクーも見事なワンハンドキャッチで一度は逆転TDを奪うことができました。


 ネガティブPOINT

・雑


※クリックしたら動きますが重めです(2.8Mほど)
雑でした。もう何も言うことはない、以上。


・キッカーも雑 Kゴンザレス 2本FGはずす

1本目の52yはまあ仕方がないとして、2本目の39yはずしたのがなぁ、前半残り30秒くらいで入れて前半終わるはずだったのに、その返しの残り30秒のジェッツのドライブ キッカーの差を見せつけるかのように、Kカタンザーロ(7番)が57yを決めました。
まあゴンザレス(5番)はルーキーなので、これも経験と思って。。。でも入れてたらなぁ・・・・


 ハイライト動画 


細かいスタッツ


勝手に名付けた死闘の四連戦もあとひとつを残すのみになりました。開幕5連敗となり、次回は その6 @ヒューストン・テキサンズ戦を冷静に見直します。こちらも死闘の四連戦書いたときとチームの状態が変わってきてるんですよねぇ。。。かわらないのはうちだけ・・・・いかんいかん。

ちなみに次の試合はこの試合で途中出場したケビン・ホーガンが先発QBで出場とのことです。カイザーは特に怪我とかではなかったと思います。