Week12 @シンシナティ・ベンガルズ戦
チームメンバー
スコア
ポジティブPOINT
ネガティブPOINT

 Week12
 @シンシナティ・ベンガルズ

同地区対決二回り目初戦となります、敵地のポール・ブラウンスタジアムにてシンシナティ・ベンガルズとの対戦となります。

1戦目はWeek4で対戦し、全敗同士の対決となりましたが、ベンガルズの完勝で終わりました。
前回の対戦記事はこちら

その後のベンガルズはのらりくらりという感じで成績は上がらず、この試合前までの成績は4勝6敗と負け越しプレイオフに出るためにはもう1敗も出来ない状態となっています。

ここ数戦相手が悪かったが調子は悪くなかったブラウンズ。その力を見せれば十分勝機はある試合です

 チームメンバー

ブラウンズのロースターメンバーは 攻撃 守備 です。毎回載せるのもなんなので画像のリンクだけということで
2017Browns week12-04

DLメダーは足首の重度の捻挫によりシーズンエンドとなりました。

ベンガルズの主なロースター
2017Browns week12-01
今シーズンのQBダルトンはかなり不調なシーズンとなっている。やはり原因はオフェンスラインの弱体化によりパス攻撃はもちろん、ラン攻撃にも影響がでており、厳しいシーズンを過ごしている。そんななかルーキーRBミクソンは献身的なプレイを続けている。WRグリーンだけは危険なことは変わりないのでなんとか抑えたい。


2017Browns week12-02
パスラッシュに関してはDLアトキンス EDGEダンロップ ルーキーのローソンが強力です。

DB陣はあまり元気はないかなと。というかあんまり印象残ってないんですよねぇ。良くも悪くもないというところですかね。悪目立ちもないですし。

2017Browns week12-03

RBヒルが怪我で欠場 ここ2年ほど成績を残せて無く同タイプのルーキーRBミクソンがまあまあの活躍でFAで残れない可能性が高くなった、と言うか来シーズンはペイトリオッツ所属となりました。

LBレイも怪我で欠場 先発LBが1枚欠けた状態です。


 スコア

1Q 2Q 3Q 4Q total 勝敗
ブラウンズ 3 3 3 7 16 0-11
ベンガルズ 7 9 7 7 30 5-6

序盤悪くなかったんですが、ミスが重なり得点チャンスを失ってから流れが完全にベンガルズになってしまいました。そうなってしまうとブラウンズは返せる力がありません。あったらどこかで勝ってたでしょうし・・・・

 ポジティブPOINT

・開幕ドライブ FGで先制

先週の試合は先制できませんでしたが、ここ4戦で3戦で先制点を上げています。攻撃陣は最悪の状態からは抜け出した感はありますが、元々のポテンシャルを考えるとこれが精一杯なのかなとも、30点を取れる攻撃陣ではありません。

時折いいプレイは出るが単発で終わることが多いのがなぁ。いい流れで来てると思ったら最後の最後でターンオーバー食らうとかもありますしね。

 ネガティブPOINT

・WRトレッグス トーンティング

※クリックすると動きますが重いです(3Mくらい)

ていうか、11番付けてたWRがいつの間にか変わっていたことに気づく。シーズン序盤ではWRジョーダン・レスリーがつけていたが、怪我人リスト入り後放出していたようで、イーグルスのPSから獲得したブライス・トレッグスという選手を獲得し11番をつけているようです。

で、このトーンティングというのは大体暴言などで取られる反則で、何か言って手を出す結果になったのでしょうねぇ。序盤攻撃がうまく行っていた中でのこの水を差す反則でリズムが狂ったといっていいかもしれません。このドライブは43yのFGを外して終了となりましたしね。これはKゴンザレス(5番)がいけないんですがね・・・



・代理パンター ゴンザレス しょぼパンしてしまう。

※クリックすると動きますが重いです(3Mくらい)

Pコルキット(4番)が一時負傷で退き、一度だけKゴンザレス(5番)が代理でパントしたんですが16yというしょぼいパントを蹴ってしまいました。なんか軌道的には普通な感じなんですが、上空の映像がないのでどうなってたかわかりませんが、とにかくめっちゃ近くにボールが落ちてきました。天ぷらなのかなんかに当たったのかわかりませんが・・・・これが要因でFGを入れられました。



・ラン守備がここのところ調子悪い

この日は相手のルーキーRBミクソン(27番)1人に114y 合計152y走られました。
先週のジャガーズ戦も139y
先々週のランが弱点のライオンズにも104y
と これまで良かったラン守備がここ3試合はかなり攻略されてしまっています。

その原因は一つです。LBコリンズ(51番)がいなくなったからです。カークシー(58番)とショバート(53番)でなんとかできるもんだと思ってたんですが、コリンズの穴は結構大きかったんだなぁと。コリンズの変わりに出場しているLBバージェス(52番)が狙われていると言っていいでしょう。




 ハイライト動画 


細かいスタッツ


今シーズンのベンガルズとの2戦はいずれも完敗な内容でした。同地区なのでもう少し意地を見せてほしかったのですがね。次回はWeek13 ロサンゼルス・チャージャース戦を冷静に見直します。
いよいよヤツが復活します。